무엇을 찾고 계신가요?
Games
イイ肉の日にはイイ肉アセットにまみれちまおうぜっ!(おにぎりもあるよ)
TAKASHI JONA / Anonymous
Nov 29, 2015
イイ肉の日にはイイ肉アセットにまみれちまおうぜっ!(おにぎりもあるよ)
日本では11月29日は「いい肉の日」って言うらしいじゃないか。今日はそんな肉の日にピッタリな、肉アセットを紹介するぞ!ゲームに登場する料理って、なんであんなに美味しそうなんだろうな?

やぁみんな!元気だったか?アセットストアの配管工だ!みんなはオレのことを配管工って呼ぶんだがな、実は Unity Construction Worker、つまり建設作業員なんだなオレは。知ってたか?いや、いいんだ、配管工の方がゴロがしっくりくるからな、これからも配管工って呼んでくれよ。なっ!!!

ところで日本では11月29日は「いい肉の日」って言うらしいじゃないか。「1=い、1=い、2=に、9=く」だなんて日本人は随分と洒落たネーミングセンスでイイ感じだぞ!そんな Youたちに紹介したい肉アセットがあるんだ。肉だぞ、肉!肉アセットだ!

Chicken Food
ChickenFood

キツネ色に焼けた外側がパリッと美味しそうなニワトリの丸焼き3Dモデル「Chicken Food」からスタートだ!ディフューズマップとノーマルマップもちゃんと付いているからな!Youの好きな焼き加減にしてもイイんだぜっ!こんがりチキンのいいにおいが画面越しに漂ってきそうだろぅ?

Deatrocker's Food Pack #2
02_DeatrockersFoodPack2

おつぎは「ザ・肉」の詰め合わせ 3Dモデル「Deatrocker's Food Pack #2」だ!ハム!カツ!ソーセージ!鳥もも肉に厚切りステーキの串焼きもあるぞっ!大型グリルもあるからな、猛烈火力のパーティクルをくっ付けてハデに焼くもよし!炎の乱流タービュランスに突っ込んで焼くもよし!滴り落ちる肉汁の効果も忘れずに付けて旨そうに見せてくれよなっ!

Delicious Food Stuffz
03_DeliciousFoodStuffz

へっへっへ、ちゃんと You達のことは判ってるさっ!肉を食い始めると余計に腹が減ってくるんじゃないのか?大丈夫だ任せてくれよっ!食いしん坊の胃袋満足トゥーン調の豪華なパーティパック「Delicious Food Stuffz」なら、どれだけ食べても食べ尽くせないほどテーブルの上に並べられるんだからな!

おにぎりパック
04_OnigiriPack

肉三昧でもいいけどな、そろそろ米が食いたいんだろう?そんなときは「おにぎりパック」だ!コメ!日本人の胃袋を掴んで離さない、ご飯もおにぎりもコロッケもあるぞっ!たくあんまで入ってるからな!さっぱりするぞっ!旨い肉とでっかい地球が育んだ米を腹一杯喰って幸せになったかー?!「いただきます」「ごちそうさま」をちゃんと言ったか〜?!肉を食すからにはその動物達を愛情をもってゲームにしてやらねばならんのだ!

HerdSim Chicken

この気が強そうなニワトリの 3Dモデル「HerdSim Chicken」…そうさっ!見覚えがあるだろう?!10日前の「エディターセレクション – イカしたパーティクルをご紹介!」の記事中で爆裂パーティクルを背景に HerdSim Chickensのニワトリが物言いたげに佇んでいる姿のスクリーンショットがあっただろう?あのニワトリだ!

まぁ繊細なハートを持つ日本人にはちょっとシュールだったかもしれんよな。ところがアイツは凄いんだぜ!モバイルにもやさしい低ポリゴン・低CPU消費設計のニワトリなんだぜっ!いやぁまさかオレもニワトリに「低CPU消費設計」なんて形容詞をつける日が来るとは思ってなかったがな!

HerdSimChicken

デモビデオの作りがこれまた目の付け所がセンス抜群だ!BlackSmithの寂れた建物脇で日常生活を送るニワトリの光景だぜ〜!必見だぞ!

Chick
06_hiyoko

ニワトリがいる風景にはヒヨコは欠かせないよな!

幼さが残るヒヨコの 3Dモデル「Chick」は、可愛らしいふっさふさの「ひよこ」じゃぁないぞ!気が強そうなニワトリが産んだ卵から孵ったこれまた気が強そうな「ヒヨコ」だ!ちょっとやそっとじゃ捕まえられないぜ?!

イイ肉の日に、イイゲームを作ってくれよなっ!